アキバテクノクラブ
メンバー活動紹介
  >>2009/6
コンセプト
アクティビティ
メンバー活動紹介
ATCメンバーリスト
ポッドキャスティング
イベントスケジュール
+お問い合わせ
+サイトポリシー
+個人情報保護について
ホームへ戻る
ブルーベリーフェア

2009/6/23〜29 つくば市 ブルーベリーフェア
 
■ もぎたてブルーベリー!!
  

 今月23日から29日まで秋葉原東西通路のTXプラザにてつくば市のブルーベリーフェアが行われました。即売会もあり、洗わずにいただくブルーベリーはとても甘く、その美味しさは思わず摘み取りに行きたくなるほどです。今回その美味しさに出会えなかった方は、ぜひ摘み取り園へ!
 8月下旬頃まで、つくば市内14か所の摘み取り園にてもぎたてブルーベリーがいただけます。ブルーベリーは目の疲労回復や老化防止、整腸作用、抗酸化作用などの効果から健康食品としても注目されています。
 つくば市には他にも、年間を通して様々な体験メニューがあります。今の時期ですと、野菜などの収穫体験はとうもろこし、果樹体験はブルーベリーと桃、そしてもうすぐ梨とぶどうも始まります。竹炭焼きや和紙工芸、コンテナガーデンなどは通年体験が可能です。
筑波山のおまつりなどと併せて行かれてみてはいかがでしょうか?
摘み取りのお問合せは、つくば市経済部農業課〔029-836-1111(代)〕もしくは、つくば・いなか体験応援隊事務局
  http://www.kanko-tkb.net/inaka/まで。

(写真をクリックいただくと、フェアーの様子がご覧いただけます)

 
→アーカイブリストへ戻る