アキバテクノクラブ
イベント
コンセプト
イベント
メンバー活動紹介
ATCメンバーリスト
ポッドキャスティング
+お問い合わせ
+サイトポリシー
+個人情報保護について
ホームへ戻る

  第18回交流会&懇親会を開催しました


水の元素

スペシャルゲスト登場です!

2007年最初の交流会は「新春」にふさわしい幕開けとなりました。秋葉原クロスフィールドグランドオープンセレモニーでご祝辞を頂いた松田前国務大臣がアキバテクノクラブに激励の言葉をかけてくださいました。
また、小川前特許庁長官もお見えになり(写真をクリック!)、挨拶頂きました。
今年も頑張っていきましょう!

パネルディスカッション
“コンセプトイノベーション”

アキバテクノクラブ新春講演で今回はアドバイザーを勤める妹尾堅一郎先生にお話いただきました。大学の先生方はともかく、社会人の方、90分授業はなつかしいっ。
先生も「大きな学生」を相手にされ、いつもと違う雰囲気に苦笑いも。メモをとるみなさんの姿がまた学生のようにみえましたよ。
内容は歴史的マクロ、産業ミドル、市場ミクロとそれぞれを段落に分けて、イノベーションとはなにかということを説明してくださいました。いままでの概念も覆る「!」な発見に皆さんの目がほらほら、輝いてきました。
ポッドキャスティング
こちらは新年会です

2007年最初の懇親会は新年会ということで、ビールのほかにもシャンパンやワインのサービスがありました。今年の抱負やメンバーのみなさまの近況報告にちょっとした“カードゲーム”など、時には笑いも混じりながら楽しいひとときが流れていきました。
(写真をクリックしてください)

2007年、あなたはどんな切り札をもって望みますか?たのしみですね。
  ▲topへ →アーカイブリストへ