アキバテクノクラブ  

 

メンバー活動紹介
  >>2013/3
コンセプト
アクティビティ
メンバー活動紹介
ATCメンバーリスト
ポッドキャスティング
イベントスケジュール
+お問い合わせ
+サイトポリシー
+個人情報保護について
ホームへ戻る

2013/3/3〜4 デジタルハリウッド大学

日時:2013年3月3日(日)13:00〜20:30
            4(月)10:00〜17:00
会場:秋葉原コンベンションホール(秋葉原ダイビル2F)
デジタルハリウッド秋葉原キャンパス(秋葉原ダイビル7F)

   

 3月3日、4日の2日にわたってデジタルハリウッド大学卒業制作展が秋葉原ダイビル2F及び7Fにて行われました。
毎年この時期に行われるこの制作展はこの春卒業を迎える学生達の四年間の学びの集大成となるもので、映画・アニメーション・立体作品、論文等と分野も多岐にわたっており、どの作品も学生達の思いのこもったものとなっていました。
 4日には各ゼミ優秀賞の発表とプレゼンテーションが行われました。
さすがに優秀賞をとった作品だけあり、どの作品も見ごたえ、聴き応えのあるものでした。
特に、ここ数年のインターネットを取り巻く環境の変化に対して、新しい技術やプラットフォームを積極的に学び、活用する姿勢が、様々な作品に見られました。
また、映像作品等では等身大の自分から発展させたもの(家族愛や青春にまつわる不安や夢)をテーマにとりあげるものも多く、共感を覚えました。

 アキバテクノクラブで行われた位置情報を利用したまち歩きツール(スマホアプリ)の制作に関わってくれた学生も表彰され、アキバテクノクラブでの活動が学生達の刺激になっていることを嬉しく思いました。

 



→アーカイブリストへ戻る