アキバテクノクラブ
イベント
<
コンセプト
イベント
メンバー活動紹介
ATCメンバーリスト
ポッドキャスティング
イベントスケジュール
+お問い合わせ
+サイトポリシー
+個人情報保護について
ホームへ戻る

  2005/09/08 第5回交流会&懇親会を開催しました


日本弁理士会
おぉ!よく見える〜!

台風一過!暑い暑〜い中、第5回交流会が始まりました。今回は日本弁理士会さんと鹿島建設さんの活動をそれぞれのフロアでご披露していただきました。
日本弁理士会の会議室はアドバイザー妹尾先生考案による斬新な高さ違いのデザイン机・チェアの組み合わせにより、平らなフロアがまるで階段型教室のように。まさに「目からウロコ」でした。
鹿島建設技術総合研究所
万博さながら!?

次に訪れたのは鹿島建設のフロア。3チームに分かれ、免震・制震、立体音響、避雷システムのことにつきそれぞれのチームで見学・ディスカッションが行われました。
皆さんの目が万博で目を光らせている子供のように輝いていましたよ。
懇親会のようす
少々遅ればせながら・・・

交流会が盛り上がりすぎて懇親会開始時間がずれ込んでしまいましたが、暑い中、喉もカラカラですよね。そこでビールが喉を潤してくれるのでした。
前回、「万カツサンドを楽しみにしてたのにないの?」と悲しい思いをさせてしまったのを受けて反省、猛省しました。復活です!さすがは秋葉原の『伝統』ですね。良いものはいつまでも残していきたいですね。
  ▲topへ →アーカイブリストへ